有害活動対策情報発信部

(現在すべてのページは工事中です)発達/精神障害等の生き辛い界隈に、不当要求や悪徳商法が蔓延しないよう、行政情報に基づく対策情報を発信します

当活動を始める準備が整いました


 先月の11月頭に始めます宣言を行った当活動ですが、先日、暴力団悪徳商法の対策情報をそれぞれ12記事、計24記事掲載しまして、ようやく当活動を始める準備が整いました。

 

 準備期間中に掲載した対策情報記事は第1期分とします。

 

 

 現時点での予定ですが、主たる活動内容は当活動Twitterにて対策情報をツイートすることとしています。そうして反響等を見つつ、たまに啓発期間をイベント的に実施し、こっそり第2期分の対策情報を作成して、またそれを周知して……という流れで、Twitter上の障害者界隈全体に有害活動に対する警戒心を定着させていきたいと思います。

 その定着度の確認は、TwitterアンケートやGoogleフォームを利用したいと思います。

 

 あと、第3報『活動のゴール、活動成功の達成条件でお話しした達成条件は、やはり見直しが必要と考えています。とにもかくにも、アクセス数やアンケートに対する票数が集まる段階まで、活動の存在を周知するところから始めなければいけません。

 

 当活動は年明けから本番活動を始めますのでよろしくお願いします。